ぽっかぽか日記

sunnyduck.exblog.jp
ブログトップ

あけました?

あけました?おめでたいですね?

喪中の我が家は年賀状も間違えて送ってしまったであろう数枚だけが楽しみなお正月です。

9連休の年末年始、これまで大掃除は子供が小さい事を理由にサボっていたんですが、さすがに引っ越してきて5年、そろそろやっておこうと思うくらい汚れが目立ち始めまして、計画立てて大掃除。これが、計画通りに進み、良い年を迎えられそうだと思った矢先に、30日から休みに入った旦那が発熱。当番医5時間待ち。

大晦日も下がらず、娘はおばあちゃんのお家に行くの楽しみにしてたのにと大泣き。とりあえず旦那を置いて、娘と二人、旦那実家でお年取りをし、娘一人を残し、私は帰って看病。
想定外に自宅で一人で紅白見ました。これはこれで良かった。娘のいない数時間は、家がスッキリと片付いていて、旦那は寝てるので、好きなテレビみて。

あけまして1日の夜から旦那の熱も下がりはじめ、2日は完全復活。
この日は病み上がりの旦那を家に残し、娘と二人でJUSCOへ初売り。
娘はお年玉でおもちゃを買い、私はセーターを二枚購入。満足満足で帰ってきたら、娘が発熱。
本日この休み2度目の当番医に。今度は朝イチで行ったので、5番目に診察できて一時間で全て終わりました。

39度くらいあって、いつもと違ってうつろうつろしてるので心配しましたが、さっき座薬を打ってちょっと楽になったようで、VS嵐を喜んで見てます。
この正月、嵐の番組か駅伝かしか見てないな…

そんなわけで、かなりイレギュラーなお正月を送っている我が家です。なんだか波乱の年になりそう?ですが、みなさま今年もよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
[PR]
# by smileahiru | 2015-01-03 17:56 | Diary

クリスマスプレゼント

b0072238_21533591.jpg

娘がちょっと早いけどと、クリスマスプレゼントをくれました。
おばあちゃんとミシンで作ったらしい。
あまりに上手すぎ。どのくらいおばあちゃんの手が入ってるのかな(^_^;)
でもかーちゃん一生大切にするよ(´Д⊂)

今月は、仕事がありえないほど忙しい。早朝出勤に、残業。
やってもやっても、仕事が降ってくる。
そのうえ、来月からチームのメンバーが一人抜けて私ともう一人になる。来月からも落ち着く気がしない(-_-;)

休みに頑張って夕飯の下拵えしても、それを普通に食べさせられる時間に帰って来れないし、ストレス溜まりすぎ。

本気で限界を感じる今日この頃です。
[PR]
# by smileahiru | 2014-11-27 21:52 | 子供

チャレンジ

先週の土曜日、保育園の仲良しさん三家族と鍋パーティーをし、そちらのお宅でチャレンジ(進研ゼミ)の話に。

うちは去年くらいからでしょうか、ポピーをやって来ましたが、な~んかもの足りず。小学生になったらどうしようかな…と考えていたところ、チャレンジ一年生、凄い良いよ!と教えてもらい、2ヶ月で辞めても良いし、価値あるよと。
実物を見て、娘の反応を見て、すっかりダイレクトメールのあのマンガの如くのせられて、翌日に申込んじゃいました。

正直、チャレンジって付録ばかり多くてオモチャが増えていくってイメージだったし、体験教材見てもなんかイマイチ…と思ってましたが( ̄▽ ̄;)

じゃーん
b0072238_23183067.jpg


先週日曜日に頼んで、その週の金曜に年長の10月号が届き、続く土曜日は娘の誕生日で、誕生日号が届き、今日は一年生準備号が届きました。体験DVDを見てずっとやりたがっていた娘は、毎日毎日届く教材たちに鼻血が噴水のように出てます(笑)
(毎日届いたのはたまたまで、明日からは月に一度しか届かないってわかってるかしら…)

それにしても開けてみて、やっぱ、よく考えられてるなと思いました。やる気を刺激されまくり、勉強しよう!と、もうるさいくらい。
誕生日に届いた六才の本に。好きなこと=進研ゼミと書いてました( ̄▽ ̄;)
この熱、いつまで持つのかしら…一週間で終了の気がしてならない。

今が彼女の人生で一番勉強が好きな時期でしょう。
[PR]
# by smileahiru | 2014-10-13 08:06 | 子供

紅葉狩り

今日は秋晴れのよいお天気のなか、朝里に紅葉を見に行ってきました。
b0072238_22441021.jpg


ぽっかぽかで気持ち良かった~。
温泉にも入って帰りの車は娘と爆睡。
そして眠れない…
[PR]
# by smileahiru | 2014-10-12 22:39 | Diary

「は」のつくもの

ハロウィン
b0072238_8294431.jpg

※ハロウィングッツ、毎年1アイテムずつ買ってますが、今年は窓に貼るやつ。
ドクロが本当は白だけど、真っ黒く映ってて怖い…

発表会
b0072238_1842224.jpg

※今日はミュージックベルの発表会でした。本番は動画を撮ったので写真は撮れなかった…

歯抜け
b0072238_8303229.jpg

※発表会の前々日の夜、抜けました( ̄▽ ̄;)
上の歯はないと間抜けだから発表会終わるまで待てって言ったけど無理だった…下の前歯が半年経っても生えてこないので入学式は歯抜けかと思ったけど、下から大人の歯が生えてました。

オマケ…白鳥?いや、ツル?
b0072238_8301063.jpg

※飛びます!飛びます!
[PR]
# by smileahiru | 2014-09-29 08:29